レンタルサロンはじめました!

こんにちは!fikaromのしおんです。

突然なのですが、2018年7月13日からレンタルサロンをスタートします。

…といっても、『どんなものなのか?』『どういう風に利用すればいいのか?』イメージが湧かないという方も多くいらっしゃるかと思いますので、この記事に基本情報をまとめてみました(^-^)/

とっても便利&お得にトリートメントをご体験いただけますので、ぜひメンテナンスや自分へのご褒美としてご活用いただけたら嬉しいです♪

レンタルサロンって?

一言でいうと、時間制で借りることができるレンタルスペースを利用して、出張アロマトリートメントをいたします!

※『コットンハウス 自由が丘』レンタルサロンのイメージ


「南千住のサロンまで足を運ぶのはちょっと大変…」
「仕事帰りにもアロマトリートメントを受けたいな〜!」
「敷居が高いイメージのアロマトリートメントを、もっと気軽に体験してみたい!」

…そんなあなたのためのサービスです♪( ´▽`)

レンタルサロンのいいところ

お手頃価格で本格アロマトリートメントが体験できる!

『アロマトリートメントは敷居が高い』というお声を耳にします。
たしかに、精油(エッセンシャルオイル)やオイル代も料金に含まれるため、相場としては1時間で10000円くらいでしょうか。なかなか定期的に通えないという方もいらっしゃるかと思います。

しおん
アロマテラピーの良さを、もっともっと多くの人に知ってほしい!
一人ひとりの健康にもっと向き合いたいから、一度きりじゃなく継続して来てもらいたい!
わたし自身もそんな風に感じていたので、なるべく気軽に来ていただけるように、赤字ギリギリな料金設定にいたしました。

 

気になるアロマトリートメント料金は…

なんと、90分コース 8000円(税込)!!!

 

この8000円には、サロン利用料はもちろん、カウンセリング料、プロが厳選した天然100%精油&オイルのブレンド料、ハーブティー代などがすべて含まれています\\\\٩( ‘ω’ )و ////

アロマセラピストとしては、本格的なトリートメントをご体験いただける90分コースがおすすめですが、もしご希望があれば短時間のクイックコースや、さらにゆったり&じっくりメンテナンスできる極上コースもお見積もりいたしますので、お気軽にご相談くださいませ♪

時間制なので気軽に利用できる!

個人宅でのサロンだと、ゆっくりできるという良さがあるぶん、気軽に利用しづらいというのが難点ですよね。

「ゆっくり時間が取れないけど、駅前のマッサージ店は何となく入りづらいんだよなぁ…」
「自分のことをよく分かってくれて、限られた時間内に本格的なトリートメントをやってくれる、行きつけのサロンがほしい!」

そんなご要望にもお応えできるかと♪
大手チェーンのような気軽さと、プライベートサロンの丁寧なホスピタリティを共存させた、ハイブリットサロンです(笑)

好きな時間帯に予約OK!

南千住のサロンでは、お仕事帰りの方をお迎えするのはちょっと難しい…という悩みがありました。

しかし、今回お借りするレンタルサロンは、なんと24時間営業!
ですので、10:00〜23:00の間であればいつでもトリートメントいたします(*^o^*)

お仕事帰りやご予定の前後にも、ぜひご利用くださいませ〜♪

コース内容を自由にカスタマイズできる!

「この組み合わせだと、この値段になって…」
という面倒な計算を省くため、料金を一律にして、自由にコース内容をカスタマイズしていただけるようにいたしました!

【メインメニュー】
*英国式アロマトリートメント(全身)
*スウェディッシュマッサージ(全身)
*フット(2種類)
*ハンド(3種類)
*ドライヘッドスパ

【ショートメニュー】
*フェイス
*ヘッド
*アイヘッド
(指圧式がメインです)

この中からどれでも好きなメニューを、好きな時間ずつ組み合わせていただけます!もちろん、カウンセリングからその日の気分やご体調に合わせたメニューをご提案することも可能ですよ。

『これを見ても、よく分からない…』という方がほとんどだと思うので、メニューについては当日カウンセリングの際に丁寧にご説明させていただきますね!
また、特にお辛い箇所など、ピンポイントのリクエストにもできる限りお応えしたいと思いますので、当日お伝えくださいませ♪

完全プライベートサロンで気兼ねなく利用できる!

レンタルサロンとはいっても、他のお客様がすぐ隣にいる…というようなことは一切ありません!
完全プライベートな空間で、あなただけをお迎えいたします*\(^o^)/*

周りの目を気にせず利用できるので、疲れたときにこそ、ぜひ気軽にお越しいただければと思います。

どんなところでやるの?

サロンイメージ

※『コットンハウス 自由が丘』レンタルサロンのイメージ

外観のイメージ

オーガニックにこだわったサロン『ORGANIC MOTHER LIFE』様が運営している、キレイでおしゃれなレンタルサロンをお借りします(*^o^*)

実際に内覧もしてきたのですが、こんなに素敵なところでできるのか〜!とわたしのテンションが上がりました(笑)サロンの雰囲気は、わたしにとって一番と言えるくらい大事な要素。

ここならお客様にも喜んでいただけるだろうなと感じました♪

 

アクセスは?

自由が丘駅から徒歩5分というアクセス抜群な立地!
渋谷からは約10分、お仕事帰りにも嬉しい都心のサロンです。

住所
〒1580083 東京都 世田谷区 奥沢5-22-16 マニハウス自由が丘 103号室

交通手段
・東急東横線 自由が丘駅から徒歩5分
・東急目黒線 奥沢駅から徒歩3分

道案内
自由が丘駅(南口)改札を出て、左手に直進。
ソフトバンクやエクセルシオールカフェのある十字路を右手に曲がり、緑道を通り抜け、右手にGAPがある道を道なりに直進。
2-3分歩いたところで木下医院のある十字路を左折すると、4件目に白い低層のデザイナーズマンションが見えて参ります。 

 

いつから予約できるの?

ご予約は本日から可能です!(7月13日オープン)

当月に関しましては、以下のGoogleカレンダーからご予約可能日・時間帯をご確認くださいませ。

わたしのスケジュール調整の都合上、毎月15日締めで翌月の出勤日を決定しております。そのため、1ヶ月以上先のご予約であれば、比較的お好きな日程やお時間を選んでのご予約が可能です!

 

また、レンタルサロンの都合上、当日予約などは原則お断りさせていただきます。
ただし、3日前くらいでもサロンの空きがあるという場合には、できる限り検討させていただきますので、お早めにご連絡いただければ幸いです(^-^)/

予約方法は?

ご予約は、当サイトの予約フォームからがスムーズです!

または、fikaaroma@gmail.com宛てにメールを送っていただければ、確認でき次第、早めに返信させていただきます。

しおんからのお願い

ご予約いただく前に、確認していただきたい事項がございます。

  1. お支払いについて

    レンタルサロンでは事前決済のみ受け付けております。
    ◎クレジット決済をご希望のお客様は、現在PayPalを導入中ですので少々お待ちくださいませ。
    ◎現金払いをご希望のお客様は、お手数ですがご来店の3日前までに下記銀行口座へお振込みをお願いいたします。
    ======================
    銀行名:みずほ銀行
    支店名:祖師谷支店(支店番号221)
    口座科目:普通
    口座番号:1237743
    口座名義人名:長谷川 紫音(ハセガワ シオン)
    ======================
  2. キャンセルポリシー

    ◎ご予約後、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合は、お名前とキャンセル内容を明記の上、当サイトのご予約フォームまたはfikaaroma@gmail.comまでご連絡ください。
    ◎ご予約をキャンセルされる場合は、レンタルサロンの規約に基づき、下記の通りキャンセル料が発生いたします。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
      7日前〜4日前 : 25%
    3日前〜2日前 : 50%
    1日前〜前日 : 75%
    当日 : 100%
  3. 注意事項

    ◎室内は完全禁煙です。
    妊娠中の方、既往歴のある方、手術後すぐの方、体調不良・心臓病等の疾患・外傷・アレルギー等が心配される方、飲酒前後のご来店、その他不適切と思われるお客様へのトリートメントは安全のためお断りさせていただく場合がございます。心配な点やご不明点等ございましたら、お気軽にセラピストまでご相談くださいませ。
    ◎アロマトリートメントはリラクセーションを目的とした行為であり、医療行為ではありません。
    ◎法令及び公序良俗に反するような行為は一切行なっておりません。
    ◎セラピストが危険を感じたり危害を与えられるような言動が見られた場合、またはセラピストがお客様として不適当であると判断した場合は直ちに施術を中止し、速やかにご退館いただきます。また、万が一の際には警察に通報させていただくこともございますので、予めご了承くださいませ。
しおん
ここまでお読みくださり誠にありがとうございます!
ご利用を心よりお待ちしております♪

fikaromオーナー
しおん


スポンサーリンク